Bianchiのボトル買ったからプチレビュー!

Pocket

やっとBianchiのボトルを購入した件

おはよー!

最近はBianchiに乗る機会が多くなってるが、中々投稿の方できなく「いかんなあ」と思ってる次第です。

ちょっと時間が無いので今回は「ボトル」についてちょいと語りたいと思う。

どんなボトルが良いのか

自分が持ってるボトルは大きく分けて3つ

所持ドリンクボトル

・初めから車体に付いていたBianchiボトル

・チャリ屋の店員さんに勧めてもらったやつ。

・Bianchiストアで購入した最新のボトル

この中で、正直一番使いやすいのは「チャリ屋の店員さんに勧めてもらったやつ」です!!

CAMELBAK (キャメルバック)メトリックミントカラー

これはホントおすすめです!

キャメルバック」というシリーズの物なんですが、多分一番ボトルの中では良いんじゃないかと思うグッズです!

利点としては

・口に加えて吸いながらボトルを握るだけで給水可能。

・凍らせることが可能。

・チェレステカラーと合うカラーあり!

・大容量で軽い。

とまあ利点を言い出したら止まらないのですが、とにかく使い勝手がいいのでおすすめです!

僕もこんな感じで使ってます!

カラー、結構合うでしょ!?

その他のボトルは!?

初めから付いていたボトルは、再度単品での購入ができないと店員さんから聞き、記念に撮っておこうと思ってるので今回はレビューから外します。

そして新たに購入したのがこちら

BianchiStoreオリジナルボトル

丁度チェレステカラーのもので良いのがなかったので、ブラックと合わせやすいカラーの本品に決めました!!

使い方はノーマルなボトルと同じで、飲みくちを上に引きかげて飲む感じです。

容量は「キャメルバック」のものと比べて小さめとなってます。

小さいと言うと、大きい方が良いのかなと思いがちですが、個人的にこのサイズを買えてよかったと思ってます。

なぜなら

ボトルケージ2つのうち、内側のケージは、狭い位置に設置されているので大きいボトルだと出し入れが難しい(走行中だと厳しい)のです!!

レースなんかで使う場合は特に走行中にボトルを出し入れする機会が多いので、そのへんが厳しいと結局使わなくなるかと思う。

その点本品はいい感じのサイズでグッドだ!!

でもデメリットとして、キャップがついているので走行中は開けたままにしなくてはならず、またソレが走行中足に当たるので、気になる人は気になるかも。

まあ今回はBianchiStoreオリジナルの商品が買えたので満足してます!!

まとめ

いかがでしたか?

今回は自分が持ってるボトルのプチレビューをしてみました。

まあ、少なくとも「キャメルバック」は買って間違いないと思いますが、BianchiファンならやっぱりBianchiネームが入ったボトルも欲しいですよね!!

キャメルバックより安いので、1つは持っていて損はないかと思いますっ!!!

※2つ合わせるとこんな感じ!!

Pocket

スポンサーリンク
広告 336 ✕ 280
広告 336 ✕ 280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告 336 ✕ 280