ロードバイカーにおすすめなバックパック deuter レース 【ドイター】

Pocket

ロードバイクに乗り始めた当初、悩んだことの一つ。

それは荷物をどうするかだ!

おはよー!

毎回天気のこと言うのもくどいが、、、

なんでこんなに雨ばっかなんだよ!!

これじゃあいったいいつ走りに行けば良いんだよ(T_T)

最近は雨だろうと走りに行こうか考えている自分がいてあかん、、

さておき今回はおすすめのリュックを紹介しちゃいます!!

荷物をどうするか

今回のテーマでもある「荷物」。

皆さんはどのように対処してますか?

荷物というと、

   ・財布・鍵

   ・スマホ

   ・家の鍵

この4点は常に持ち運んでる気がする。

これならポケットの中とかに入れとけば?

まあそうなんですけど、僕結構カギとか紛失させちゃうんよ。

だからしっかりしまいたい。

あとワイヤーロックなんだけど、肩にたすきがけしてた以前は、やっぱりカッコつかないなと思っていた。

あと遠出する時は、少なくとも鍵2つ欲しい

となると、やっぱり荷物を積む「何か」が必要なんです!

荷物を持ち運ぶグッズ

荷物を運ぶ3つのおすすめグッズをご紹介!!

1.シートバッグ

荷物を身体にまとわないほうが良いのは当然だよね!

そうなると、ロードバイクの場合取り付けられる所はやっぱりシート下。

ということでシートバックは1つあると便利。

でもぶっちゃけ荷物は量的に入らないし、大きいものはシート折れるんじゃないかと思って気が引ける。

まああって損は無いので、僕もとりあえずつけてみた。

もちろんビアンキのシートバックですよ!

sadlbag-machida

なんでもビアンキと名前がついてる方が良いと考える僕はメーカーの思うツボという(笑)

2.メッセンジャーバック(ショルダー)

やっぱり肩掛けのバックはおしゃれだし荷物も適度に入っていいよね!

実はビアンキからショルダーバッグがリリースされているんですよ!

デザインもかっこいいしかなり迷いました。

他には「メッセンジャー」と呼ばれるバッグがあって、これはかなり人気なんですよ!

その中でも「ティンバッグ2」は超人気商品!

実際お店に行き試着などしましたが、これはホントに良い商品でした!

ものがたくさん入り肩当てパットも大きく負担がかかりにくい

しかも、チェレステとは行かないまでも水色がある←ココ重要!

今回は見送ったが、いつか手に入れたい商品です!

3.バックパック(リュック)

やはり、ショルダーだと長距離移動する時に片側に負担がかかりすぎてしまう。

そこでリュックです。

メリットとして

荷物がそこそこ入る

・バランスが良く、長距離移動をした時にショルダーより疲れにくい

やはりこの2点でしょう。

しかし、リュックとなると以外に重い、そういうイメージがあるかもですが、このリュックは凄い!

   ・とにかく軽い

・蒸れにくいい

だから最終的にこのリュックに決めたのです!

deuter【ドイター】レース

数あるドイターシリーズで一番良いのではないかと思う。

たくさんはいるとついつい入れてしまう僕。

しかしこのドイターレースは元々そんなに入らない。

いや、入るんだけどそんなに大きくないのです!

だから積みすぎることなく、着用していても漕ぎやすい

おまけにこのレース、青色があるではないか

なんでもチェレステで合わせたいんだが、流石にチェレステカラーはないので青にするという徹底ぶり。

もはやショウモナイ。
img_5800

青にグリーン

なんか良い感じ!

img_5796

ショルダーのところメッシュ!?になっててすごく良い。
通気性と軽量化がまさにロードバイクにマッチ!

ありそうでないでしょ?こういうの!

img_5801

もちろん水分補給をするためのホース出しもついている!

色んな使い方が出来るのだ!!

他にも多々特徴がある。

例えば、レインカバーも標準装備で、しかもじゃまにならないように下部に配置されているのもグッド!

どうでしたか!?

ドイターのバッグ欲しくなるでしょ!?

正直このバッグを買ってからはとにかく長距離ランしたくなって笑う。

かなりおすすめです!!

Pocket

スポンサーリンク
広告 336 ✕ 280
広告 336 ✕ 280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告 336 ✕ 280